

カテゴリ:- | | - | - | -
んで昨日の続き
JUGEMテーマ:私の手料理


失敗するかもと思ったのは、、、


ちょいと賞味期限過ぎてたヨーグルトを、、、


全部入れてみた!

まぁ、煮込むときにね。
そしてね、ちょいと味見したら


すっぺー。

うぉぉぉ、モロ酸味。


だもんで失敗するかと思った。

んで、今日カレー粉追加。
そして味見。

あれ?
意外といけるかも。

酸味がややあるカレーな感じ。
一晩寝かしたら落ち着いたかも。

うーむ、怪我の功名とはこのことだ。

なぁんか豚肉やわらかくなってるし、臭みがない。
やるなぁ、俺。

計算どーりwww
カテゴリ:煮込み物 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
やべー
JUGEMテーマ:私の手料理




カレー作ろうと思ったら、カレー粉がなかった!
正確に言うと、カレー粉が足りなかった。

これ気づいたの




煮込みだしてから!

いやぁ、夜に西友にいくかどうか迷った^^;
ちなみに今回失敗するかも、、、


その理由はまたいずれ。
カテゴリ:煮込み物 | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
晩酌準備
JUGEMテーマ:私の手料理


今夜はなすと飲むために、
さっき肉じゃがつくりやすた。

あさっぱから煮物調理です(●´艸`)


煮物は冷めるときに味が染み込む。
原理は詳しく知らないけど、浸透圧の関係かな。
たぶん、、、


んで、調理のほうはっと。
お手製のめんつゆを3倍希釈しまして
豚肉いため、たまねぎいため、
チンしたじゃがを入れて軽くいため、
そしてめんつゆ投入して弱火で放置プレイ。

さいしょに出てくる灰汁はとってねー。



そんな感じっす。
うまいっす!


夜が楽しみだなぁ。

カテゴリ:煮込み物 | 07:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
じゃがいも
JUGEMテーマ:私の手料理


朝からカレーを作ったわけです。
理由はじゃがいもが余っていたから。

んで、めんどうだからかなり大きくカットしたわけですよ。



くいづらい、、、orz

じゃがいもは一口サイズがいいと今日ほど思ったことはないね。



隠し味にチョコをつかったわけだけど、
隠し味で味が良くなったかどうかわからないほどむなしいことはないね。

味見してから入れようっとwww
カテゴリ:煮込み物 | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
春のカレー
JUGEMテーマ:日記・一般


この間、学さんところでアスパラ食ったもんで

その影響で作ってみた。。。

アスパラカレー


つーわけで作り方。

いつも決まった作り方で作ってないんだけど、
今日は鶏肉を炒め、たまねぎを炒め、じゃがいもはチン!

アスパラはとげみたいのを先に取ってから下ゆでして、
カレー粉を入れて溶かしてから投入。

んで、隠し味に味噌。



味は、、、もちろんGOOD

アスパラは旬だから、みずみずしくほんのり甘い。

いやぁ、うまいわぁ。
カテゴリ:煮込み物 | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |