

カテゴリ:- | | - | - | -
炊き込みご飯

ひさびさに料理しました。



って、そんなに手の込んだものではない。

即席『炊き込みご飯』です!



以前に、はたけくん&たずちゃん結婚式のときにいただいた

煮いかの缶詰を具材にして作ってみた。

いかの煮汁をしょうゆと酒で調整して炊いただけ。

朝起きるとすっげぇうまそうな匂い♪



でも、塩っけがたらなんだ^^;

まぁそれは足せばいいだけのことだから。



これは別の缶詰でも応用できまっせ!

お試しアレ(●´艸`)



ちなみに今回はカメラの電池が切れて写真なし。

写真がないと味気ない日記だな^^;

以後気をつけます。

カテゴリ:ごはん物 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
寒いので

冬はが冷たい


というわけで、、、



お米を研ぐ時は泡立てて器つかっちゃいます。


おいらだけ?

だって、手つめたくなるの嫌やもん。



そーいう人は試してね(●´艸`)

カテゴリ:ごはん物 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
納豆アレンジ
JUGEMテーマ:私の手料理



手料理とは言えないが、、、
納豆を普通に食うのはつまらないので、
ふりかけかけて食った。


小エビが入ったふりかけね。
結構いける。

つーか、普通に納豆はうまいwww

ちなみにアレンジは想像力です。
おいらはアレンジするときは味の調和をイメージします。

時折、ばけます。
時折、失敗します。

でも、おもろいよアレンジ。
カテゴリ:ごはん物 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
キャベツシーチキン丼
JUGEMテーマ:私の手料理


土曜日は朝から飯を作る。
それは、、、

「キャベツシーチキン丼」

まずキャベツを炒め、
それからキムチを入れます。

キムチは炒めた方が旨味を増します。


それからシーチキンを投入して
サッと炒めておしまい。

あとはご飯に盛って食すのみ。



お好みで仕上げんときにラー油を足してください。
おいらは辛いもの好きなので、
足さないとだめでぇす。


相変わらず写真なくてすんません^^;

では!

カテゴリ:ごはん物 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
チャーハンの素は
チャーハンの素は

ふりかけorお茶漬けの素に限る!

簡単で味がついてうまいのでOK!

何気にあられがいい食感です。



前にもこんなネタ書いた気がするけど、まいっか。
カテゴリ:ごはん物 | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |